OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さあ、今日がスタートです
さあ、今日がスタートです。

監督強奪事件依頼、複雑な気持ちが入り混じるジェフを取り巻く環境でしたが、ある種綺麗に吹っ切るチャンスを得たとポジティブに捕らえたいです。

俺、もちろんジェフを応援し続けます。


もともとは、イビチャのサッカーに痺れ、いつの間にかファンになってしまっていた俺ですが、フクアリ落成以来シーチケを買うようになり、横浜くんだりから何で千葉まで観戦に行くかね?なんて毎シーズン思いながらも、やっぱり行きたいから行っちゃう。イビチャがいなくなり、アマルも去ってサッカーの方向を失っても、それでもやっぱりフクアリに行きたくなってしまう。。。正直言って、去年・今年のサッカーはつまらないものだったと思うが、それでももう降りられないんだよな。

もうね、乗りかかった船だからね。てか、完全にいつの間にか俺も船漕いでるしw。



ジェフにとっては、これは機会なんです。

J1に1年で戻るとか、そんなつまらない話は聞きたくない。

ジェフはどんなクラブなのか?
長期的に何を目指すのか?
そのために具体的になにをする必要があるのか?


まさに今日がスタートです!
今、思うこと
とりあえずプロフィール画像は、「今こそWBA」に差し替えてみました。
2008年バージョンですが。

天皇杯 まあ、順当に勝ちました。しかし、得点の仕方は微妙でしたね。
相手GKがJ1レベルだったら、どうなっていたか。
新居のゴールもJFL相手だからあのエリアでシュートする時間的余裕が
あったと思うべきなんでしょうね。

得点場面よりももっと得点に近かったシーンが、谷澤に2回、工藤に1回
くらい?工藤なんて、そこでも打たないし・・・

でも、試合前のアップ時のDF付けていない練習の時から、選手みんな
シュートが入らない入らないw
ほんと、入らない。某サイドバックはクロス上げても全然合わないし。
そりゃ、試合で合わないのは当たり前か。

下村の良し悪しはさておいて、少なくともボランチの片方に彼を置かないと
今のジェフはどうにも落ち着かない。
これはボスナーも同じで、彼がいると裏への走り合いになった場合でも
なんとか凌ぐことができる。残り6試合はやはり4番で行くべきなのでは?

今の調子でいくと、CBの相方は福元。今日も再三良いプレーを見せていた。

去年の5連勝時も、昇平・ボスナーががっちり決まっていたのが安定の
大きな理由だと思う。残り6試合は最良のCBを固定して闘いたい。

今日は一応勝てたけど、明日なんてどうなるかわからない。
頼むぞ!ジェフ!!!

まずは無心で次の試合に!!!

未知との遭遇
タイトルには深い意味はないです

でも、これから先何があるかもわからない訳で、未知に満ちているってことでw


もう、星勘定をしても意味がないので、逆に吹っ切れて思い切り行けるように
なるんじゃないでしょうかね。
残り6試合、思い切ってアグレッシブにやって欲しいですね。それは監督・選手ともに。

星勘定の必要がなくなった時点で、呪縛の大部分は解けているわけだし。
上の2チームは未だに呪縛のど真ん中にいるわけですから。
思い切って、ピッチ上で自分たちを表現して欲しいです。


あ、俺はもちろん諦めてなんてないですよ。
ピッチ上で、自分たちを表現し続ければ結果はついてくるし、必ずサッカーの
女神はジェフに味方してくれます。

WBA! 愛を込めて

OVERCOMING2
今までジェフが帰路に立つ度にこのブログのタイトルを変えて来ましたが、
今年もまたその季節がやって来た。

今回はプチ変更で、2を付けてみたです。


2が付いたからって、勝てるようになる訳ではないが、2が無いより
勝てそうな気がするのは私だけ?

坊主にして勝てる訳ではないが、坊主にした方が勝てそうか気がする
のと同じことだ。


今までそれなりに効いていたゲン担ぎが今年はなかなか通用しない。
だんだんネタも切れてきたが、今日も最後のネタを引っさげて埼玉に
参じようと思う。



何か今ね・・・
何か今ね、

少林サッカーの中シーンで

乱暴なアマチュアチームと試合して散々暴力行為を食らって

で、もう白旗上げた時点で

何か新しい風が吹いた、過去のプライドを取り戻した、あのシーンを思い出してますよ。


この風が本物なのかわまだわからないけどね。

ただ、少なくとも磐田戦の後半から、新しい風が吹き抜け続けた
のは間違いないし、これがジェフロマンチカ部第2章の始まりに違いない
と勝手に思ってます。


ジェフに栄光あれ。WIN BY ALL
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
