FC2ブログ
OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A3と代表戦と
しばらくエントリ滞ってましたが、サッカーはこっそり見てました。
とりまとめて雑感のみ書き記します。

★A3★
蔚山戦はTV観戦、後2試合はスタジアム観戦。
ってことは、私の観戦した試合は1敗1分w
笑ってしまうことに、アマル就任以来、ホーム2試合、A3の2試合とスタジアム観戦した試合は1分3敗。しばらくスタジアム観戦控えた方が良いのか???

A3の3試合は、スタメンをかなりいじったが、私の感想では3試合とも高いレベルのパフォーマンスを発揮できたと捉えています。少なくとも、攻撃に関しては、レギュラー+ベンチメンバー数名は誰が出ても満足いくレベルがキープできていると思います。ジェフの場合、駄目な日は本当にダメダメということが良くありますが、この夏場の連戦で、さらにメンバーを入れ替えてもこれだけ相手を翻弄できたということは、これから秋~シーズン終盤に向け期待して良いと思っています。

西部さんも書いていますが、一番強かったのは蔚山で、一番美しく魅力的なサッカーをしたのはジェフだっというのが私の感想です。ちなみに、私は美しいサッカーが好きです。これで勝ってくれれば本当に文句ないんですけどね。

マジで、蔚山とか大連とかの選手にオファー出せば、「ジェフでプレーしたい」っていう選手いるんじゃないかな?


★日本代表×トリニダード・トバゴ戦★
メディアが持ち上げる程、考えて走るサッカーはできていなかったと思いますが、何より選手のモチベーションの高さが目を引いた試合でした。当然、代表練習は3日間だけだったわけで、連携の部分がもっと高まっていけば、もっと綺麗にボールが繋がるようになって、もっとアグレッシブに攻撃できるようになるんだろうと思います。まだ、ちょっと考える時間がかかっているような気がしますね。とりあえずは、ガチな相手と対戦するのを見てみたいです。

メディアでは、オシムの「考えて走るサッカー」がやたらと取り上げられていますが、オシムサッカーのもう1つのキーワード「リスクをかけて攻める」という部分はクローズアップされませんね。やはり、代表では内容よりも結果を重視するサッカーをするということなんでしょうかね?


週末はもう新潟戦ですね。凄い日程w
私はスタジアム観戦は参加できないので、これはジェフ勝利ってことでしょうか?

私は、早くアマルジェフのホーム初勝利が見たいですよ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジェフ戦のハーフタイムに蔚山の監督、
「Jリーグは、こんなにレベルの高い試合をいつもやってるのか?」
と、関係者にコボしたらしいですが、ガンバとやってみて安心してたりして。
2006/08/10(木) 23:11:47 | URL | おおつるジダン #-[ 編集]
おおつるさん

いつもコメントありがとうございます。
ガンバ×ウルサン戦はかなりショックでした。
少なくともリーグチャンピオンがあんか風にボコられてしまうとねぇ。元日本代表キャプテンとイチョンスのクオリティの差もはっきりと見えてしまいましたし。
スタジアムで次にジェフ戦を控えていても、飲まざるを得ないようなそんな気分でしたよ。。。
2006/08/13(日) 00:37:15 | URL | あらら #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。