OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「絶対に忘れません」 ~下村東美
2008年のリーグ最終戦。劇的な残留劇を演じた後、ホーム最終戦のセレモニーでの一コマ。

歓喜に沸くスタンドをよそに、下村CAPの今シーズンの占めの挨拶はざわめきを起こした。

「・・・絶対忘れません」

今シーズンの苦しかったことを、回想しつつ「私は絶対に忘れません」という口調でいくつも羅列していく。
私の席の周りも「まるで引退会見みたいだな」「移籍するのか?」と少なからずざわめいていた。
特に、ジェフファン・サポからすれば、最終戦のCAPの挨拶には少なからぬトラウマがあるので。。。

しかし、下村CAPのコメントは、それを聞きながらどこか聞き覚えがあるなと思っていた。


それは、2001年9月.30日のこと。プロ野球読売ジャイアンツのリーグ最終戦での、原ヘッドコーチ(当時)の挨拶。原ヘッドは、退任する長島監督(当時)とベテラン3選手の引退へのはなむけの言葉として、こんな挨拶をした。(一部を引用)


また今シーズン限りでユニホームを脱ぐ
現役を引退する槙原君、マキ
1軍のマウンドで初めて投げた時
150kmのストレート
忘れません

村田君、チュウ
多摩川のグラウンドで真っ黒になって
ボールを追っかけた姿
忘れません

斎藤君、セイロク
驚異のスタミナ、パワーあふれるピッチング
忘れません

3人ともすばらしい野球選手でした
胸を張って
堂々と次のスタートを切ってください
本当にご苦労様でした


参考サイトhttp://www31.ocn.ne.jp/~kazuteru/giants/

いや、まじで絶対これのパクリ、、、いや失礼これにインスパイアされての挨拶だったと思うんですよね。下村も北海道人だから、G軍は嫌いじゃないだろうし、もしくは新居が耳元で囁いたのか。
実際、この原辰徳の挨拶は強く心を打つものだったので、それにインスパイアされた挨拶が時を越えて出てきたとしても、何ら不思議ではないと私は思う。

しかし、キャプテンっていうのは、降格の瀬戸際の試合に臨みつつも、こんな挨拶まで考えておかなきゃならないとは、本当に大変な役割なんだなぁと思います。



コメント
この記事へのコメント
熱愛の真相!? 上戸彩 上地雄輔との路上××動画!!
熱愛の真相!? 上戸彩 上地雄輔との路上××動画!!

ソフトバンクのCMでかわいい笑顔を見せてくれる上戸彩ちゃん。


http://lexusgucci2221.blogspot.com/


この映像を撮った人だけが気付いてるという、なんとも変なスクープ・・・。


http://lexusgucci2221.blogspot.com/
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ始めてみました。よろしくです☆
2009/05/11(月) 12:08:49 | my diary♪
●真木よう子 あの衝.撃の大.胆動.画を一挙公開…!
2009/05/11(月) 12:16:26 | 真木よう子 画像
かつて、恋愛小説の期待の星として脚光を浴びていた男、村尾菊治(むらお きくじ)は、10年近くにも渡り新作を書けず、現在では東京にて既に...
2009/05/17(日) 13:24:09 | 高岡早紀 「愛の流刑地」
気楽にいきましょーい! そーゆー事で♪
2009/05/17(日) 13:27:52 | やっほーい!
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2010/02/24(水) 15:16:28 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
