OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
神戸戦はスポーツバーで観戦
本当に欲しかった勝利。どんな形であれ、立派な勝ち点3。
まあ、内容には色々言いたいこともあろうが、そんなこと全て吹き飛ぶような嬉しい勝利でした。

昨日は大崎のFootnikoにて観戦。
スクリーン1がジェフ戦でスクリーン2がJ2の仙台×岐阜戦。関東の球団がジェフのみだったせいか、ジェフファンの方がたくさん詰め掛けていらっしゃいました。

試合開始頃にはほぼ満席。ファンの比率は、神戸ファンらしき人が1人。(いや、もっといたのかも知れませんが私が気づいた範囲では一人)J2組が1/3くらい。のこりはジェフファンっていう感じで、完全ホームw

岡本のファインセーブ、青木のギリギリクリア、坂本の掻きだし。その度に店中から大きな歓声が沸く。工藤がPKゲットした場面では大きな拍手が沸き起こり、巻がそれをはずして神戸ファンの方一人が熱い拍手。

この神戸ファンの彼。敗戦が決まってすぐに店を飛び出してしまいましたが、本当に悔しそうだった。いや、確かにあの内容で負けたらツライよなぁ。それもジェフファンが周りで大喜びして盛り上がってるんだもんな。でも、まあ、フクアリで貸してた勝ち点を返してもらったってことで。こんな日もあるよね。

でも、前半は本当につらかったし、後半だって決してジェフの試合ではなかった。1点リードした後の試合運びは思いのほか落ち着いていたのは良かったが。ちょうど神戸の足が止まって、そこでジェフが点を取って、その後もジェフの方はまだ動けていたんで、それが余裕になって落ち着いているように見えただけかもしれませんけどね。

公式の坂本のコメントを見ると、SBは上がるなという指示が出ていた模様。TV観戦なのでイマイチ状況は掴めませんでしたが、スペースがあってもSBが上がってこないのは見ていてモドカシカッタし、何のための4バック?と言いたくもあります。中に絞って6バックにするためか!

現時点でのジェフの攻撃は、トップへのロングボールから展開、トップの裏を狙うパスで1発狙い、サイドに預けて早めに中に放り込むのいずれか。
サイドからの放り込みに関しては、パス精度が低くあまり期待できない。また矢澤のサイドはドリブルで中へという動きが多くなり非常に読みやすいが、矢澤のクロスは精度的に厳しくまだドリで突っかける方が可能性ありか。ガンバ戦の時のように。
サイドではSBが絡んで行く形を是非作りたいところだが・・・ホームではやってくれるのかな?

巻は痩せたように見えたが、体調は良さそうだし、ポストもそれなりにこなせていた。岡本のキックはなかなか正確なので、まず巻の頭を使うのであればGKは岡本の方が良さそうだ。

まだ暑い季節はこれから。そして次は強い鹿島。しかし、忘れちゃいけない我々のホームだ!
そろそろホーム力を発揮してGLOBO大爆発!CoCo壱3カラハットトリックと行ってくれないか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
