FC2ブログ
OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7節大宮戦 一番の収穫は・・・
今日の一番の収穫は勝ち点3です。
とにかく勝てたという部分は評価されてしかるべきです。

実際のところは、ボールポゼッション、シュート数通りの試合だと思うんですが、後半25分過ぎからは全く別の試合になってしまいました。


ジェフの良かった点

・ビルドアップにボランチが積極的に参加して、上手く前を向いて攻撃を組み立てていた。やりゃできるんじゃん。ってか、ちゃんと修正できるんじゃん。でも、後半になるとだんだんいつもの雑なプレーに。

・今期初先発の立石がベテランらしいプレーを見せる。さずが!苦労を食むネズミ男。

・ジョーレがすごいことになってるんですけど。一方、怪我は心配。




なんか学ぶべきこと

・誰がシュート打つんですか???誰が点とっても良いんですけど、誰も打たなきゃ点は入らないから。散々ボールを預けて預けて、最後は勇人が「ままよ~~」ってかなり遠めから打つんじゃ厳しいよなぁ・・・
調べてみると、前半10本、後半8本打ってるのかぁ。でも、シュート打てるシーンで自分で打ちに行かないプレーの印象が強いんですよね。。。

・1点リードした直後。ちょっと前掛かり過ぎじゃないですか?
確かに、大宮がバタバタしていて、いかにも追加点を取れそうな雰囲気に見えたが、ジェフもそれに付き合って攻め急いで結局ペースを失うことに。あそここそしっかり回してじっくり崩していけば良いのにって素人ながら思いました。1点リードしてるんだから焦る必要ないのにね。

・後半30分過ぎから、中盤でプレッシャーがかけられなくなる。これは毎度のこと。相手も中盤を省略してくる時間帯で、好きなようにロングボールを入れられてしまう。巻→青木、羽生→楽山でロングボールの出し手にプレッシャーが再度かかるようになってちょっと落ち着いたけど。今日は楽山はオフェンシブやってましたね。オフェンシブの交代の駒がないのは厳しいが、もう少し早くこの2人を入れて欲しかった。この時間の戦い方をなんとかしないと、勝ち点を重ねていくのは難しそう。

・ストヤノフのロングボールの精度は本気でなんとかして欲しい。ジョーレが入れた方が絶対に良い。マジのマジで。



とはいえ、やっぱり勝ったのは素晴らしい!し自信になる。こうやってチームが波に乗っていければ良いなぁと思います。


あと、ジョーレが負傷退場する直前、斎藤が準備をしていたのだが、一体誰と代えるつもりだったのか気になりますね。その時点で、すでにジョーレから交代のサインでも出ていたのか、それとも、お疲れの水本との交代だったのか。まさか、攻め駒削って守りきろうってことじゃないよね。。。

さらに余談ですが試合前にあったレディースの挨拶。ユニフォーム(特にアウェー)のサイズが体に全く合ってないように見えるのは私だけでしょうか???なんかすごい借り物みたいな印象でした。

とりあえずこんなところで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
横浜FCに続き
最弱クラスに勝ちながら少しでも上を目指すしかないですよね、当分。
元々各下相手が苦手でしたから、まずは苦手克服から、と。
2007/04/22(日) 02:08:10 | URL | おおつるジタン #-[ 編集]
科学・医学・技術
科学・医学・技術を探すなら http://www.taylormorganfans.com/200162/101281/
2008/09/19(金) 23:47:19 | URL | #-[ 編集]
システムアナリスト
システムアナリストとは、情報処理技術者試験の1区分 http://football.stepuptechnologies.com/
2008/12/10(水) 20:08:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。