OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4節磐田戦観戦記
磐田駅に着くとちょうど昼どき。
まずは腹ごしらえと、駅周辺で飲食店を探す・・・

って、何にもない!

本当に何にもない!
磐田は初見参だったのだが、いきなりの衝撃。

ちょっと歩いて、やっと定食屋のような店を発見。
ホットしてのれんをくぐると、いきなり
「あ~、今日はもうご飯がなくなっちゃったんで、ソバだけになりますけど・・・」

これは私が着用していたトラジャケを見てのプレーなのか?
仕方なく、天ソバを頼む。
やばい。すべてがドアウェイだ。

ところが大将、申し訳なさそうに、恐らく残りのご飯だろう茶碗1杯弱分
くらいの米を、ミニ丼にしてサービスで付けてくれた。
悪くない。立ち上がりの入り方としては上々。


さて、試合の方は序盤からアウェイチームがアグレッシブに行く。
ジュビロは最初から引き気味でカウンター狙い風味。
そして、最初のカウンターの機会で大田~カレンの綺麗な
ゴールを決められてしまう。
ファブリシオからジェフ左サイドのスペースを狙ったロングパスが
大田に通り、そのスピードのままゴールラインまで抉られてクロス。
対応は水本だが、完全にぶっちぎられる。
それでも中は人数足りているはずだったの、ふと気付くとカレンが
フリーになってる。
斎藤が一旦は捕まえていたはずなのに・・・

今節のジェフはボールは良く回った。今期一番うまく回せたのではないか。
工藤がボランチに入ると、タッチ数の少ないボール捌きを多用し流れが良い。
また、サイドにボールを預けた際も、佐藤・工藤の両ボランチのフォローが
徹底されていて、開幕当初あった手詰まり感を感じるシーンが少ない。

最初にゴールネットが揺れたのは、水野のフリーキックが直接(?)ゴールに
入った時。判定はファール。なんのファールだか分からなかったが、線審の
動きからするとオフサイドだったの???

2回目は、巻の落としから走りこんだ佐藤のシュート。こちらは巻のハンド
という判定にてノーゴール。

磐田は1点リードして、より守備を決めてカウンターという傾向を強める。
しかし、いつジェフに点が入ってもおかしくない雰囲気。
ジュビロの守備が磐石な香りはまったくしない。
むしろ、ジェフのボール回しに翻弄されまったくついて来れない時間帯も
あったように見える。思わず、「あ、ジェフ強ぇえな」なんて浮ついた
ことを考えたりする。

しかし、試合終了の笛を聞くまで、ジュビロのゴールネットが揺れることは
なかった。

ジェフは右サイドを中心にクロスボールを何遍も入れるが、ことごとく
川口の守備範囲で普通にキャッチされてしまう。
これは川口が良かったのではなく、ジェフのクロスが悪い。GKに直接キャッチ
されるボールはノーチャンスどころか、カウンターの餌食になる可能性すら
ある。7-8割くらいのボールをキャッチされたのでは?
セットプレーからのボールもキャッチされるし、終盤山岸が右サイドに回って
左楽山になってからは、ほぼフリーで右からクロスを上げられる場面が何遍
かあったが、中に合ってこない。

さらに、ラッキーなこぼれから、巻が川口と1対1になった場面。
あろうことか、相手GKから5メートルという至近距離でも余裕でキャッチ
されてしまうフニャフニャシュート。すっぽりと川口の胸にボールが
収まる。失笑。これで勝てる方がおかしい。

ジェフは昨日はほぼ完全なマンツーマン。ナビ杯の広島戦の流れそのまま。
羽生が守備でも良く頑張り、カウンターの芽を何遍も摘んでいた。
工藤は好調。守備面でも存在感を示していた。

朴はお疲れモード? 守備時、朴だけ寄せがちょっと遠い。破綻は
なかったがちょっと気になった。

ボールは良く回ったし、攻撃のリズムは良い時間もあった。
回させられているのではなく、しっかり主導権を握って回して、
崩しを狙っていた。個人的には今期一番の内容のゲーム。



とはいえ、このままズルズル負けていると、雰囲気は悪くなる。
次は勝たないといよいよヤバイ感じ。
ということで、今日は敵情視察に三ツ沢に行って来ようっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。お疲れ様でした。
磐田駅前でメシを食おうとは思っちゃいけません。あそこはマジで田舎ですw
美味いものを食いたかったら、浜松まで出ることをお勧めします。
浜松まで電車で10分。あちらなら美味しいうなぎ屋さんがいっぱいあります。
2007/04/01(日) 11:50:48 | URL | まわる@ #hnDvgML6[ 編集]
すべてがドアウェイに不謹慎ですが、わらってしまいました。確かに浜松市内に行けば飲食店は多くあります。
2007/04/01(日) 17:57:21 | URL | jubijubi #MDo56pwE[ 編集]
浜松か~
まわる@さん、jubijubiさんコメントありがとございます。

そうか、浜松だったか!

でも、東海道線の中吊りで「ハマナコ野郎」っていう衝撃の広告を見られたのでまあ、良しとします。
浜名湖の競艇の広告なんですけどコクありすぎです。
2007/04/01(日) 20:52:27 | URL | あらら #.2LO1BDU[ 編集]
チーズ・乳製品
チーズ・乳製品を探すなら http://www.aceauto-net.com/100227/100262/
2008/09/24(水) 23:14:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。