OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そこのけそこのけ、CUP WINNER様のお通りだぃ!【今日だけは謳わせてくれ】
他サポが気分を害することは承知の上、でも今日だけは謳わせてくれ。
そらそら、CUP WINNER様のお通りだい!


何とも清清しい、まさにCUP WINNERに相応しい朝。CUP WINNER様特別仕様のマグカップにて、CUP WINNER様専用の厳選されたカフェオレをすする。タバコも勿論、CUP WINNER様御用達の銘柄。そして素晴らしい昨日のことをゆっくりと思い返す・・・

優勝の余韻を引き摺ったまま国立を後にし、一緒に観戦した友人と地元の酒屋にて祝勝会。神奈川犬としては、残念ながらフクアリの報告会はスルー。祝杯を挙げながら、嬉しさのあまり店員さんに意味不明の発言を繰り返す。

「さて、CUP WINNER様に相応しいメニューはどれかな?」
「CUP WINNER様は焼酎をいただこうかな」
「ボトルにCUP WINNER様って書いといて」
「うーーん、美味い。まさにCUP WINNER様に相応しいね料理だね」
「この黄色いユニ。どこのチームか知ってる?」
「あ、領収書の宛名『カップウイナー様』って書いてね。カタカナで!」

しこたま飲んで騒いで店を出てからも、黄色いユニ姿で、それこそ道のど真ん中のど真ん中を『CUP WINNER様のお通りだい!!』って感じで堂々と歩いてやりましたよ!

皆さんには色々ご迷惑をおかけしました。でも、今日だけは許してくださいな。



さて、肝心の試合ですが、前半押しながらもなかなか得点できず、ちょっといやな感じが。そんな中マリオが負傷退場。マリオがサイドに流れて良い起点になっていたので一気に不安になりました。FWの控えベンチは要田のみ。さすがに要田は入れないだろうと思っていると、案の定、坂本が投入されました。坂本、この日はベンチを告げられ泣いてしまったらしい。その悔しさをバネに攻守に魂のこもったプレーを見せてくれました。

後半、鹿島がロングボールを多用しそれがミネイロに収まるようになり鹿島ペースに。危うい場面も多々あったが、それでもジェフは冷静にしっかりと守る。ここを耐え切ることにより勝利を手繰り寄せた。後半途中から息切れした鹿島を尻目に、ジェフが運動量で上回り始めて、サイドを起点に波状攻撃をかけ始める。
右サイドに関しては、水野が完勝。水野の相手をしたファビオサントスは不幸でした。
両チーム、なかなか得点を上げられない時間が続く中で、選手交代がアクセントになりそう。でも、ジェフは流れを変える交代選手はベンチにいない。一方の鹿島はクオリティの高い選手がベンチに数人いる。しかし、鹿島は動いて来ない。
そして、後半30分過ぎくらい、左サイドで山岸・坂本のパス交換から坂本が逆サイドのスペースにパス。そこに水野が走りこんで、そのままシュートを放って見事にサイドネットを揺らす。時が止まって、水野1人だけが動いているような錯覚。ボールはあまりに必然といった如くゴールに吸い込まれて行った。大爆発するスタンド。水野がベンチに飛び込んでアマルに抱きつく。夢のような場面。いや、これは現実に目の前で起こっていることだ。
そして、間髪入れずにCKから阿部が決める。実質ゲーム終了。

鹿島は、慌てて3枚代えの手を打つが、ピッチ上のモチベーションの格差はもう埋めようがない。ジェフは慌てることなくボールを回して時間が経つのを待つだけ。WINNERへのカウントダウンをワンタッチのパス回しで数え上げて行く。羽生に変わって投入された工藤もよくボールをキープし、さして危ない場面を迎えることなくゲームは終了。黄色い紙ふぶきが美しく舞う中、幸せな時間はいつまでも続いた。



おっと、CUP WINNER様のカフェオレのお代わりはまだかな?え、そんなもん無いって?じゃ、そろそろ現実に戻るとするか。

いや、せめて今日、もう1日だけでも夢の中にいさせてくれ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いーなぁwww ナマ観戦、
さらにCUP WINNER様ならではのこわれっぷり!!


2006/11/04(土) 22:25:10 | URL | おおつるジダン #-[ 編集]
こんにちは、カップウィナー専用回線よりカップウィナーがコメントいたします。
この選ばれし、特別な気分というのは誰でも味わえるものではありませんから、本当に誇らしい気分でした。
でも報告会を終えたカップウィナー様が舞浜駅で降りると、ディズニー帰りの家族に「何様?」とばかりに囲まれ完全アウェイ。僕のホームタウンなのに。世の中は間違っている。
2006/11/05(日) 10:53:02 | URL | 39ch #ZnCl9.rg[ 編集]
最高の気分でしたね!
国立で歓喜した後、横浜に帰らず、フクアリを目指してる自分がいました(笑)
報告会にも参加して集まった人も選手もクラブ関係者もみんな笑顔で良かったですよ♪
2006/11/05(日) 16:42:21 | URL | アヴィ #-[ 編集]
カップウイナーの皆様(おおつるさん、39chさん、、アヴィさん)、おめでとうございます!

おおつるさん
いや、飲みました飲みました。気分良く壊れることができましたよ。元旦も壊れたいっスw

39chさん
おお、これはCUP WINNER様。ようこそいらっしゃいました。ネズミに負ける犬w でもそれも我がクラブらしい。強い犬は堅気相手に手荒な真似はしないのであったw

アヴィさん
ホント気分良かったですね。私は一言で言うと、『ざまぁみろ!!』って感じでした。飲みながらずっと「ざま~みろ」って連発してましたよ。
これは、もちろんアンとラーズに対してではなく、6月以降のジェフを取り巻く色々なで出来事とか、マスコミのアホさとか、その他色々な理不尽なことに対して。
そんな状況下でも、リーグはコケちゃったけど少なくともカップ王者を勝ち取ったってことが何より誇らしいです。
ホント、協会・マスコミ・その他諸々に対して「ざまぁみろ」って大声で叫んでやりましたよw
(と言いつつ、帰りの時間を考えると祝勝ビールにありつけないかもと、報告会はスルーしてしまった軟弱横浜犬は私です・・・)
2006/11/05(日) 18:29:47 | URL | あらら #.2LO1BDU[ 編集]
「カップウィナー様」ネタ、・・受けました(笑)
いや、もし次の機会があったら、オレも「カップウィナー様」名義で領収書、マジでもらっちゃおうかな・・とか。

でも・・「ざまぁみろ!」というのはホントですね。鹿島に対してとかじゃなく、今年のジェフの色々に対して・・。


自分は報告会に参加したのですが、その帰り道・・ほんとに魂が飛んでってしまうような心持でした。
2006/11/05(日) 22:31:24 | URL | khou #-[ 編集]
カップウイナー様(khouさん)、おめでとうございます!!!

いや、マジで領収書だろうが、ボトルだろうがカップウイナー名義を残した方が良いですよ!マジ!

ちなみに、我々のカップウイナー領収書は、友人が「年末に仕事で勝負がある」とのことで、彼にお守りとして預けました。
酔った勢いで彼に授けてしまいましたが、今になってみると、手元に無いことにちょっと後悔。
でもまあ、それも楽しい時間だったってことかな。
次こそは、我がお守りに!

そんな領収書を何枚もコレクションできると嬉しいですね!!!

#J.B.Aの管理、ホント頭が下がります。
2006/11/05(日) 23:36:53 | URL | あらら #.2LO1BDU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。