FC2ブログ
OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふっかつのじゅもん
磐田戦はまだ観戦できていません。私の環境では、一番早い録画中継がJsportsで27日の10時。一応チェックしてから観戦レポは上げようと思ってます。

なんかジェフの周りがゴタゴタしています。前監督が代表監督に就任したことによる、選手の大量代表選出とそれを煽るマスコミ。監督交代と夏場の過酷な連戦。ホームで勝てない状態~連敗。サポータに広がる不安と不満。

みんなが勝てない理由をどこかに求めようとしています。現実逃避策としては誰かの所為にしてしまうのが一番簡単。

それでも連戦は続く。そして、敵チームもジェフ相手にはなり振り構わず全力で挑んでくる。

実際冷静に見てみると、勝てない理由をどこかに求めるのは難しい。選手は代わっていないわけだし、監督は前監督のやりかたをほぼ踏襲している。即戦力の補強については、ジェフの強化方針に合わない。


前監督は去ってしまったが、僕らの机の上には彼が残していった至宝の名言が残っている。

「自分のやりたいプレーではなく、やるべきプレーをする」

とにかくこれに尽きると思う。これは選手、監督・コーチ、フロントだけでなく、ファン・サポーターにも言えること。自分のやりたいことに走っていないか?やるべきことをちゃんとやっているか?
これこそが、ジェフの精神、WIN BY ALLなのでは?

ふっかつのじゅもん、それは月並ながら『WIN BY ALL』ということで。

今日は福岡戦。私は残念ながら観戦不能。でも、ここから黄色い魂を灯して臨みます。とにかくみんなで勝ちましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。