FC2ブログ
OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イエメン戦
イエメン戦TVで見ました。
イケメンはあまりいませんでした。

なんと言うか、こう、なんとも言えないというか。
ジーコ時代のアジア杯でもW杯予選でも見てきた光景が。。。
BS-1解説の原博美の「前と変わらないです」と言うコメントと抜かれるオシムの顔がイタイ。もう1人の解説、山本さんは相変わらず何を言っているのか意味不明。まあ、彼は今や一般人な訳だから何も言うまい。

イケメンさんの攻撃シーンはほとんどなし。枠内ゴールなんて1~2本くらいじゃなかったかな???つまりは日本がどう相手を崩すかという試合。

ひたすら日本がボールを持って、回して回して攻めきれない。
選手たちは、明らかに戸惑っているようにも見えた。
現時点ではオシムのスタイル=日本のスタイルでは全くないので、そりゃ数日の練習だけでは機能する筈はないのだが。

ただ、考えて走るサッカーの言葉だけが1人歩きしているので選手達もそれを意識するがあまり、よりちぐはぐになっている感じもする。頭では考えて走るサッカー、やっているのはジーコのサッカー。足元でボールをもらうと、グニャグニャこね出す。変に走らなきゃと焦る分始末が悪い。

後半、羽生が入って、佐藤勇人が入ってちょっと変わったけど、でも、オシムのサッカーはチーム全体が連動するサッカーだから抜け落ちたピースがあるとイマイチ噛み合わない。逆に、羽生と勇人が入って劇的に変わることを期待していた自分の浅はかさを思い知らされる。

ジェフの試合を見ている人間からすると、全然物足りない試合。
ワンタッチパスの快楽を1度知ってしまうと、もう後戻りできないんだね。
でも、ジェフみたいにリスクをかけまくる戦い方を、代表の公式戦でやるべきなのかは私にはなんとも言えない。

でも、ホントに今日がサウジ戦でなくて良かったよ。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。