OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
J2ホーム開幕戦vsサガン鳥栖
米倉の2点目が決まった瞬間は昨年1年分の鬱憤をすべて晴らすくらい叫びました。
やっぱり、勝つって良いもんですね。


何か試合前からふわふわした感じで調子が出ない。KO1時間前にスタジアムに
着いたのに、マッチデーカードは既にないし、ジェットスフィーンのコスチュームが
新しくなってなんか垢抜けた感じになりつつも、チームカラーっぽくないし。

追い討ちをかけるように、フェアプレイフラッグと一緒に入って来たのは2枚
ともジェフのフラッグだし、おまけにウエンツ小さいし。でも工藤よりは大きかったw

前半はやりたいサッカーはできてないように見えました。前半の中盤までは、ほとんど
ジェフがボールをポゼッスしていたので、意図して前半ポゼッションして無理に行かずに
ボール回しで相手を疲弊させて後半勝負というゲームプランだったなら評価できるが、
コメントを読むと完全にそんな気は無かったようだ。江尻ジェフは常に全力勝負!

前半の途中から「あれ、俺らできんじゃね?」と思ったのか、鳥栖がペースを
握り始める。鳥栖はトップに当てたロングボールのセカンドを拾える、また、ジェフの
バイタルでフリーに近い形でクサビを受ける場面が何回か出始め、良い形を作り
はじめる。

特に、後半立ち上がりは完全に鳥栖の時間。しかし鳥栖が前がかりになったことが
結果としてジェフに利することになる。本来、できるチームなら、あえて攻めさせて
そしてカウンターを狙うというゲームコントロールをするのだろうが、ジェフの場合は
結果としてそうなったという感じだろう。

攻勢をかけてくる鳥栖。しかし攻撃は諸羽の剣。ラストの精度を上げてしっかり
フィニッシュまで持ち込まなければ痛いしっぺ返しを食らうのはフットボールの常。

まさにその通り、早いプレッシャーからジェフ自慢の中盤タレント陣が輝き、
最後は米倉がJ2規格外のチャームを発揮。電光石火の2得点でゲームの趨勢を
引き寄せる。

この後、3点目を狙ってジェフが猛攻を開始。この時間は見ていて楽しかったが
本当に強いクラブなら、この時点で「退屈なサッカー」に移行して試合をクローズ
するんだろう。ジェフはあえて「面白いサッカー」を選んで最後は自分が危うい立場
に陥った。でも、これが江尻ジェフのサッカー。個人的には嫌いじゃない。

最後は鳥栖の猛攻を食らい相当数危うい場面があった。これは、守備の不備というよりは、
繋ぐサッカーを志向するチームが繋げなくなったらこうなるというということだろう。
あれだけ繋ぎでボールを失えば、DMF、DFは疲弊するしラインも下がってしまう。

危ない場面も多数あったが、乱暴に言うとボールポゼッション率が結果となった?
というような点差に落ち着いた試合だった。


開幕2試合でジェフの得点者は 倉田×1 米倉×2
ジェフの明るい未来を期待させるような・・・そんな顔ぶれ

一方、今期初、生でのリーグ戦観戦で感じた、低パフォーマンスの選手への不安もある。
それは、コンディションの所為なのか?それとも他に理由があるのか?


土曜まで、私は今期のジェフの目標は
・J2リーグ優勝して1年でJ1復帰


と思っていたが、もっとプライオリティの高い、目標設定の必要性を感じた
・世代交代をしながら闘い、1年でJ1復帰

ジェフには若くてすばらしいタレントがいる。彼らがジェフの未来のすべてを
握っている。

オフィシャルサイトと語録
なんか、たまに弱気になったり疲れたりした時とか。

思い出してしまうものがある。

俺としては、彼のことはもう古き良き思い出として片付けたつもりでいる。

でも、やはり弱った時に思い出すことがある。



旧オフィシャルサイトで好評を博した「オシム語録」は、彼の退任後も、
入り口のリンクはなくなっていても、コンテンツとしてはひっそりと
残り続けていた。旧サイトでは。


でも、オフィシャルもリニューアルし、オシム語録もついになくなって
しまった・・・

と思っていた。



今日、旧サイトのURLをなんとなく覚えていたので"goroku"でgoogleを叩いてみると・・


やっぱりクラブの彼に対する思いは強いんだな。とつくづく。

ヘロヘロドロースタートのJ2初戦
ヘロヘロです。観戦疲れではなく仕事で。

よって試合は見てません。携帯オフィシャルのテキスト速報のみ。


工藤OUT ミリガンINで、ミリガンはどのポジションに入ったのかなぁ????

失点シーンはYoutubeで見たが明らかにバランス崩してるよなぁ。

なんかバタバタしちゃってる感満載だし、不運な失点でもなく必然的は失点に
見えてしまうのは・・・。

若い選手ばかりのチームならまだしも、中堅・ベテラン選手も多数ピッチに
いたわけだから。

精進精進。火曜は全員ダッシュ10本、いや、走れる限りの本数!wwww


といいつつ、開幕AWAY引き分けは結果的には良い結果だと思っている自分が怖い・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
