OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ツール・ド・フランス(ジェフとは無関係です)
オシム・淀川・田嶋の3者会談が始まったようですね。
あとは交渉の成り行きを見守るのみです。

ここ数日、エントリ上げようとPCを叩いては、
書き上げた文章を捨てるということを繰り返して
います。アップしてないエントリが3つ溜まって
しまいました。
やはり、どうも自分の応援するクラブが絡むと
冷静でいられず、乱暴な筆致になってしまう。
ちょっと公開をためらっています。


と言う訳で、全然関係ないツール・ド・フランスの話題。
本日から2006年のツールが始まった。
プロローグは例により個人TTから。
今、ライブ放送を見ながら書いています。

今年のツールは開幕前に大波乱がありました。
ドーピング疑惑により、大量の選手が出場を見合わせる事態。
その中には、イヴァン・バッソ、ヤン・ウルリッヒが含まれて
いるのです。バッソは、ジロで無敵の強さを見せ、ランスの
後継者第一候補として2冠の期待がかかっていた。一方のウルリッヒは
ツールに照準を合わせてしっかり体を絞ってきていたはず。
所属チームのTモバイルも悲願のツール個人総合獲得に並々
ならぬ意欲で臨んでいただろうに。
さらにかわいそうなのは、昨年Tモバイルでアグレッシブに
ランスに揺さぶりをかけ続けたヴィノクロフ。今年、新チームに
移籍し、念願のエースとして総合を狙うはずだった。
それが、彼自身は潔白なのに、チーム内にドーピング疑惑選手
が多数存在したため、チーム自体が不出場に。
これはすごいことになってしまいました。

ところで残念なのは、私の自宅では本日よりJsports Plusが
視聴できなくなってしまいました。
正確に言うと、今まで無料で視聴できたのが本日より有料視聴に。
確か昨年まではツールってJsports Plusでの放送が多かったような気が。
サイクルロードレース自体、旧Jsports3が多かったと記憶しています。
ということは、今年は毎日ライブ視聴というわけにはいかないのか?
金払えば見られるんですけどね。。。

人間とは不思議なもの。今まで無料だったものに、ある日から
金を払うということについては、非常に抵抗がある。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
