OVERCOMING2
ただ突き進むのみ!信じれば必ず通じる
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
弁当の呪い
=「清原弁当」・「NORI弁当」発売のお知らせ=
(オリックス公式)

スポーツ界では言わずと知れた、弁当の呪い・・・
また今年も同じ過ちが繰り返されるのか?

オリックスファンならずとも、固唾を飲んで見守りたくなる
このニュース。

今思えばジェフ林丈統の京都移籍も、ジェフランチボールの呪いだったのでは・・・


でもこの弁当の呪いって、実はこんな仕組みだったりするのかも。

・チーム(クラブ)は収入を上げたいから、オリジナルで限定感のある
 グッズを作りたがる。そこで選手名・チーム名弁当が出てくるのは
 当たり前と言えば当たり前。月並と言えば月並。
・一方、スポーツ選手に故障はつきもの。また、チームの不調も定期的に
 やってくるもの。
・弁当という月並であるが収入を見込めるグッズにチームがついつい安易に
 走りがちなので、故障や不振のタイミングとシンクロしやすい。


やっぱり弁当は崎陽軒のシュウマイ弁当ですよ!
シュウマイに故障も不振も移籍もなし。
今週のフットボールスケジュール
今週のフットボールスケジュール
楽しみな試合が目白押しです!

3月28日(火)
3:30 UEFA CL準々決勝第1戦 アーセナル vs ユベントス (ch.185)
3:30 UEFA CL準々決勝第1戦 ベンフィカ vs バルセロナ (ch.184)
→うちはケーブルTVなのでスカパー見られねぇ~

3月29日(水)
19:00 ナビスコカップ予選第1節
ジェフユナイテッド市原・千葉×サンフレッチェ広島 @フクアリ
→チケットは手元にあるのだが・・・仕事が終わるのか???
 TV生中継は浦和×FC東京(フジ739)のみ
 TV録画中継は、C大阪×磐田(フジ739)

3:30 UEFA CL準々決勝第1戦 インテル vs ビジャレアル (ch.184)
3:30 UEFA CL準々決勝第1戦 リヨン vs ミラン (ch.185)
→こちらも見られません。もっともこの時間生で見てたら、私は
 廃人になってしまいますが・・・

3月30日(木)
18:55 国際親善マッチ 日本×エクアドル @大分ス
→最近めっきり興味が沸かない代表テストマッチですが、
 阿部と巻が呼ばれてるから・・・出番はあまり期待せず見るかな。

1:35 UEFA CL準々決勝第1戦 ベンフィカ vs バルセロナ (フジ)
→バルサTVでと思っていたら、フジが再放送するんだ!でも時間深いなぁ。

22:00 UEFA CL準々決勝第1戦 リヨン vs ミラン (Jsports3)
→おっと、JsportsにやっとCLの試合が登場。見やすい時間!

3月31日(金)
24:00 UEFA CL準々決勝第1戦 ベンフィカ vs バルセロナ (Jsports2)
→バルサTVにCLの試合が登場。フジで見るか、こっちで見るか?

4月1日(土)
15:00 J1リーグ第6節
横浜FM×FC東京 @日産スタ
→日産スタは一番近い。自転車で行けるので、ぷらっと観戦に行って
 みようかな???

TV中継は
15:00 C大阪×甲府(BS1)
19:00 清水×G大阪(BS1)

4月2日(日)
15:00 J1リーグ第6節
川崎フロンターレ×ジェフユナイテッド市原・千葉 @等々力
等々力は自転車でも行けるのでラッキー!好天祈願。勝利祈願。

CLはバルサ戦のみ観戦って感じになりそうです。
あとは、何試合見られるのかな・・・?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
